

宇都宮 Natural works villageへ

今年の1月にオープンしたという
宇都宮のNatural works villageにお邪魔してきました。

「カラダや自然、環境や未来の事を考えた人達が集う夢のたまり場」
ということで中に入っているショップはまさにナチュラルでベジタリアンなカフェや
からだをケアしてくれるサロン、オーガニックネイルショップなど

もちろん食べること一番な私たちはKitchen hoshinowaさんへ

動物性の食材を使わないランチが頂けるとのこと。
普段はそれなりにお肉もありがたくいただきますが、
基本は玄米菜食なので、こういうお店は興味惹かれる。

入ると前会計制でした。

店内もナチュラルな作り。あまり凝りすぎた感もなくさっぱりと


お待ちかねのランチです
ドドーンと竹のプレートにのってきました

写真 1
こちらは大豆ミートのユーリンチーと玄米ご飯

写真 2
トマトと豆味噌のパスタ

どちらも副菜いろいろ
おからこんにゃくのフライがとくにおいしかったなあ
サラダも食材の種類が豊富でただの葉っぱだけじゃないのが◎です。
これで1380円だから良心的ですね。
最近カフェランチってどこも結構なお値段だし
その上、オーガニックとか冠つくとへ~な値段ですからね。

IMG_3722.jpg

うちのお嬢は、
やはりこちらで焼いているという大きいパンを単品でオーダーし
私のランチをシェアして。
この食べっぷり、そして幸せそうな顔
本当に食いしん坊だ。
食べ物に関してはCMのオファーが来たら
ご期待に応えられそうだ、と親心に思ったり


ランチはドリンクは別だけど、それは頼みたいときオーダーすればいいし。

で、頼んだオーガニック珈琲はアガペシロップ付
豆乳もあり。
写真


カフェ店内は雑貨スペースもあり、食材も売っているので
ナチュラル系が好きな方にはうれしいお店ではないかと思う。

ちょっと益子からは遠いけど
またこのランチを食べに来たいな、と


「Natural works village」
栃木県宇都宮市上小倉町2571-1
TEL028-666-0072
(Kitchen hoshinowa)


鹿沼・カナルデパナマでランチ

DSC_1150.jpg


フリーペーパーをお届けがてらお邪魔したのは鹿沼のカナルデパナマさん。

以前取材させてもらって以来久々の訪問。

もちろんおいしいランチをいただきました。


IMG_3156.jpg


私が頼んだのは夏野菜のグリーンカレー
とにかく野菜がたっぷり!
サラダと大きくカットされ素揚げしたナスやカボチャ、ピーマンが
カレーが見えないくらいに乗せられている。
もちろんカレーもピリリと辛けど、ココナッツミルクがマイルドにしてくれる感じ。

IMG_0264_00001.jpg


相方はなすとモッツアレラのトマトソースのパスタ
これまた野菜の味がギュッと濃くなったソースがおいしい

大満足のランチ。
そしていつも元気を分けてもらえる
店主さんの元気な笑顔とトーク。

1階のカウンター部分が改装されていたけど、
以前から続いている2階の改装。
だいぶ出来上がってきた、
ということで次に訪れるときはまた新しいパナマさんが見られるのかな。
楽しみだー

*********************************

カナルデパナマ

栃木県鹿沼市天神町1853
0289-74-5663
プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
