

なんでもない日々




妊娠してからずいぶんお仕事をしてなかったのですが、
明日からお仕事再開。

ずいぶんのんびり過ごしたなあ
ほんと毎日どうしようかと思うくらいに。
扇風機ひとつの家の中は暑かったし・・・

つわりが治まってから料理も結構がんばった
普段やらないような、ちょっと手を掛けることを惜しまずに。

昨日はこの夏定番のコーンスープをまた作った。
今年はあちらこちらからとうもろこしをいただいたので
せっせと茹でては、茹でたてをつまんで、残りは冷凍しての繰り返し。
でもすご~く甘くてバターやクリームなんか使わずに
ごくシンプルに作っても美味しいのができた。

愛猫とごろごろする昼間も毎日のようだったけど
しばらくはまた夜帰ってきてからになるのかな。



<シンプルコーンスープ>
玉ネギをスライスしてローリエと共にオリーブオイルで弱火で炒めて
しんなりしたら茹でておいたとうもろこしを入れて塩を一つまみ振って軽く炒める。
ひたひたに水をいれ(あればチキンスープなどでも)10分くらい煮込む。
火を止めて少し冷めたらお好みの濃さになるよう豆乳か牛乳と一緒にミキサーにかける。
冷たいのはそのままで、または温め直して
茹でたとうもろこしそのままを更に加えても。


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/109-325adf2a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
