

のんびりつくること



いつも丁寧に・・・と言いたいところですが、
実際は朝は弁当と朝ご飯の用意、
仕事して帰ってきてからまたご飯作って・・・
の繰り返しだと普段はちゃちゃっと作れるものが多いのが現実。
まあそれでもインスタント的な食品には頼らないのは頑張ってるけど

そんな毎日でしたが、今はちょっとおうちでのんびり
過ごす日々が続いています。

というわけで最近はのんびり時間をかけてご飯を作るのが楽しい毎日。
豪華なものではないけれど、いつもより手を動かすペースを緩めて
(職業柄すぐジャジャッとやろうとしてしまうので)
台所の時間を堪能する。

昨日から寝かせていたうどん生地を今日は延ばして、
夕方の風を感じながらごまをすり鉢であたって
今晩は手打ちうどんをごまだれでいただきました。

毎日店で料理して、相方のお腹を考えながら朝昼晩用意して、
時に店のみんなのまかないを作って
正直、食べ物に追われている気分でしたが
改めて料理を楽しめることが、ありがたいなあ、と。


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/112-f19f62f9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
