

あんこの入ったブラウニー



もうすっかり過ぎていましたが、
今年のバレンタインはあんこの入ったブラウニーを作った
「和のスイーツ」の本に大納言のガトーショコラというレシピがあって
バターを使わない代わりにコクをプラスと書いてあったので
なるほどなるほどと、まだ冷凍庫にあるあんこを利用して
ブラウニーに。

いつもバターではなく菜種油を使ったレシピだからちょうどいいし、
チョコとあんこは前々から合うよな~と思っていたので

あんこが入ってるとはわからないくらいだけど
時間が経てば経つほどしっとり感が落ち着いてきて
よく味わうとあんこの風味らしきものが感じられた

甘い物好きの旦那も喜んで食べていた
贅沢なスイーツはどうせお店で作っているから
せめてうちでは素朴な手作りをどうぞって感じで


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/18-2269cba1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
