

野菜ごろごろ米粉のクリームシチュー


小麦粉アレルギーの娘のために
米粉でパンやおやきを作ろうと米粉を常備するこの頃
料理にも結構米粉を活用するようになった

作るものによっては案外小麦粉より扱いやすいかもしれない
といろいろ実験中

で、小麦粉よりいいかもと思ったのがこのクリームシチュー
ベシャメルを油と小麦粉で一度合わせてからという作業もなく
牛乳もしくは豆乳と混ぜておいてお鍋に入れればいいし、
ダマにもなりにくい

目分量で作ってしまったのでレシピはなしなんだけど
米粉と牛乳で作ったベシャメルの中に
重ね煮したお野菜とその時出たスープをいっしょに入れてできあがり
まだ離乳食中の姫には野菜を軽くつぶして

いつもは我が家は豆乳なんだけど実はこの前のアレルギー検査で
大豆の数値が上がってしまっていたので
豆乳ではなく牛乳で
私が大豆製品に頼りがちだからなのか・・・結構ショック


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/19-c27cfe0d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
