

米粉パン 完成形


 
すっかりうちの定番になった米粉パン
いろいろ試行錯誤したけど
バナナを入れて、蒸し焼きにするとふわっと感が出て
おちびさんでも食べやすいようなしあがりになった。
これをベースにいろいろ入れてもいいなと
鉄分補給のプルーンをプラス
 
この前、試しに天然酵母パンを少しだけ食べさせたら
2時間後に蚊にさされたようなぼこっとしたものが出て
これがじんましんかと、やっぱりこの子は小麦粉だめなのねと
改めて思ったので、もうしばらく米粉で頑張るしかないな
 
これからは長時間の外出先にはおにぎりなどは持ち歩けないし
出かけた先に食べられるものがあるかどうかも不安だから
これはやっぱり持ち歩きには欠かせないな
 
バナナの米粉パン
 
米粉250g
タピオカ粉30g
バナナ1本
てんさい糖20g
塩小さじ1
水250cc
菜種油30cc
白神こだま酵母5g
プルーン適宜
 
 
 

Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/2-12cdb5da

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
