

重ね煮レシピ かぼちゃのポタージュ


もうおとといの話になってしまったけど
冬至はやっぱりかぼちゃメニュー

姫のアトピーにと知り合いがおすすめしてくれた
重ね煮メニューはほぼ毎日取り入れてる
本のレシピどおりにはほとんど作ったことないけど

でも唯一本のレシピどおりに作ってみてこれはいいと思ったのが
このかぼちゃのポタージュ

下からキャベツ、パセリ(ウチは自家製イタパセ)、かぼちゃ、玉ネギ、にんじん、炒り玄米
を重ねて水を加え、柔らかくなるまで煮たらミキサーにかける

かぼちゃの皮を全部入れると舌触りも見た目もいまいちなので
半分は取り除いて後からトッピングに
これはご飯がなかなかすすまないうちの姫っこも結構進んで食べてくれる
いっぱい食べて風邪などひかんでね


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/30-315ddd4f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
