

梨酵母 久々に育ててみる


アレルギーのある娘に授乳中のため小麦粉除去でパンをずっと我慢している私
そのためずっと面倒見ていた自家製酵母をこの夏に駄目にしてしまった

もうしばらくパン作りも人にあげるときにドイツの有機酵母で作っていたけど
やっぱり酵母パン作りたいなあ 最近姫の肌の調子も
食べ物関係なさそうだしな なんて思っていたところ
たまたまきずものの梨があったので酵母を起こしてみた
あっという間にしゅわしゅわ
そして芳醇な香り

別に酵母ダネだけでなくても飲んだりして楽しめばいいかと
これを炭酸水と2対1で割ったら美味しい梨スカッシュ

あまったのは小麦粉と混ぜて酵母種に
小麦除去にはならないけどこれで米粉パンでも作ってみようか


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/36-f91e9636

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
