

益子秋の陶器市

今日までだった益子の秋の陶器市
ママ友と一緒に抱っこ紐をつけて散歩がてらうろうろ

平日の最終日のわりには人手があった
おとといには今年から弟子入り?している友人のところへ行き
ケーキ皿を購入

今日は安かった一輪挿しを。
我が家は花器が全然ないのでずっとドレッシングの瓶に
散歩で摘んできた野花をさしていたので
大袈裟でないのでいいから欲しいなと思っていた。
旦那には「あまり物を増やさないで」と言われるし
やっぱり自分が働いてないとこういうものって思うように買えないし・・・

さて、うちの貸家の大家さんもかつてはパリに出展するほどの
結構人気の陶芸家だったらしい
もう70過ぎてほとんどいまは作陶してないけど




で、今回は茅葺屋根の母屋を開けてギャラリーに
このおうち500年くらい前の室町の頃の建物と言うから驚いたものだ
古い家は柱や梁が本当に堂々たるものでかっこいい
こんなおうちに住みたいな・・・なんて憧れる

Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/37-4c15c5de

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
