

うちのトマトちゃん




もうすぐ秋分ですが・・・
うちのミニ菜園のトマトが最盛期に

夏場一度寒い時があったから3個くらいしか実がつかずにいたのに
その後ぐんぐんと伸びて実をつけ今が盛り
でももうおひさまのパワーも少ないから
赤くならずに終わっちゃうのも多いのかな

でも美味しいし、何にも肥料上げてないのに上出来!
やっぱりコンパニオンプランツで、
バジルが隣にいたのが良かったのか?

夏はおうち菜園が充実する季節。
秋用の春菊も芽が出てきたし、もうしばらく楽しめそう

ほんのこれだけでも土に触れられてるって
ココロとカラダにいいと思えるのは私だけではないはず

さてそのトマトでシンプル料理
湯向きしたトマトにうすくずあんをかけて、バジルを散らして
なんとも和と伊の融合した一品に


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/45-02881ef9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
