

もっちもち 大根餅


最近重めの野菜はよつば生協で注文しているのですが、
なかなか美味しい泥つき大根
夏場はとにかく大根おろしとこの大根餅が我が家の定番に。

大根を腕が痛くなるくらい一生懸命すりすりとすりおろし、
水を切るといつも「こんなものか・・・」
と思ったより少ない量にちょっとがっかりしつつも
片栗粉と塩、干しエビやねぎやゴマなどを混ぜて
ごま油で焼いて
もちもちの大根餅に
点心ぽいかんじでからし醤油でいただきます

これ、旦那のお気に入り
もっと食べたいと言われても
「じゃたまにはたっぷり大根すってちょうだい」
なんて言うのがいつもの会話

でもそろそろ煮物が恋しい季節だなあ
朝晩ぐっと冷えてきて
湯気とかあたたかいお風呂とかがいいなあって思うようになってきた
この頃


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/46-d73670a6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
