

おみそができました



寒のころに仕込んだ今年の味噌
http://blogs.yahoo.co.jp/ikesaga/7908462.html

一年くらい寝かそうかなあなんて思っていたけど
この前様子を見てみたらもうバッチリじゃないですか
熟成具合もいい塩梅
美味しい美味しい

ちょうど使っていた味噌が切れそうだったから
もう買わないでこれ使っちゃおうと

その日の夜に作ったお味噌汁
旦那が「いつもよりなんか美味しいけど、なんか変えた?」
と早速反応。

やっぱり手前味噌ですけどうちの味はいいね
今年はいただき物の大豆でたっぷり仕込んだから
しばらくはこれでもちそうだ

考えてみれば姫が生まれる1週間前に仕込んだもの
なんか感慨深いなあ


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/47-334567e4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
