

差し入れに よもぎ蒸しパン


 
またまた登場のよもぎ
今回は小豆入りの蒸しパンで
よもぎはいいね、自然のものだし、なんたってタダだし
これは最近参加した益子のコミュニティのグループの集まりに差し入れ
 
これからコミュ二ティカフェをつくって
1日カフェやアートスペースにする場を準備しているところ
わたしも子連れながらいろいろ参加しようともくろんでいる
やりたいことだらけで、でも動けなくている私にとって
ちょっと何かできるかもという久々の喜び
 
そうそう、宣伝じゃないけどこちらは去年からコツコツとやっているお仕事
よかったら見てやってください
http://www.yutari.jp/saijiki/
 
<よもぎ蒸しパン>
地粉180g
重曹小1/2
黒糖60g
お湯100cc
豆乳100cc
塩ひとつまみ
小豆 よもぎ適宜
 

Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/5-0ba19c91

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
