

豆腐のキーマカレー

カレーが食べたい
でもあんまり母乳には刺激物は良くないとのこと
なのであまり作らないようにしていたけど
軽くスパイスを使って辛くしすぎなければいいかなと思って作ったのがこちら



カレーが良くないって言うのは
やっぱり市販のルーにはいろんな香辛料や動物性の脂や
質の良くない油が使われているからだろうと自己判断

こちらは私がキッチンで働いていた渋谷のオーガニックカフェで定番になっていたメニュー。
肉は使ってないし、油も少なめ、野菜たっぷり
スパイスは自分で調整できるからヘルシーでしょ、なんて
採れたて野菜を焼いてトッピング
これ玄米にぴったりなんだけど、今は白米なんで
もちきびを入れたご飯でいただく。
やっぱり夏はカレーだわ




今日は久々におひさまを見た気がする

Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/53-d54ef1ba

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
