

最近の定番 野菜の重ね煮



アトピーっこのママからおすすめされた母乳改善?のための食事
マクロビの陰陽を用いた野菜の重ね煮というのを
最近は2日に1回は夕食に作っています。

これはお鍋の下から順に陰→陽性の食材を重ねて
少しの水と塩で蒸し煮するというもの。
基本は押さえつつもあまり難しく考えずに・・・
でも基本シンプル野菜料理は大好きだから全然今までと大して内容は変わりないけど
野菜の重ねる順番だけ一応ちゃんとして
あとはゴマだれなどで美味しくいただいてます。

あと、大豆製品に頼りがちだった私の食事も
姫のアレルギーのことを考え、白身のお魚やササミなどを
少しこの蒸し煮にプラスしてみたりして。

そして毎日うちのミニ菜園の春菊ちゃんを少しずつ食べてます
食べるほうが追いつかずもう花が咲いてきた
黄色のかわいいお花


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/62-7c98e309

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
