

納豆、めかぶ、モロヘイヤでねばねば丼


うちの姫の血液検査の結果
小麦3、卵白・米2、牛乳・大豆・卵黄1
のアレルギー反応が出た。

だからといってこれを食べたら即湿疹というわけではないらしいけど
母乳だから蓄積されるものはあるのかと・・・
今一生懸命読んでる、脱ステ脱保湿療法を勧めている皮膚科医の本には
「食事はあまり関係ない、というかたんぱく質をしっかり摂れば
離乳食が進む頃にはしっかりよくなる」
と書いてもある。

まあ、何を信じたらよいのやら

母乳育児の為の食事を検索するとかなり母乳に良くないものはあるし・・・
http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/itiran.html

なんとアクの強い野菜もNGだって
私、はっぱしか食べられないの?

なんてくよくよしても仕方ない
とりあえず粉もの好きですが小麦の数値が高いので
手作りスイーツもパンもお休み
麺類もしばらくお休みして様子を見てみよう
玄米も分づきにしてみました

昨日の夕食は納豆とモロヘイヤとめかぶのねばねば丼
豆腐もいいものを少しプラスして
やはりたんぱく質はとらねば

もともと授乳中だから食事は気をつけていたけど
ますます地味になりそう・・・


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/63-3457c4a5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
