

たかきびトマトソースでパスタ


昨日のお昼は残っていたたかきびトマトソースをパスタでいただきました。

3ヶ月半ば頃から私の姿が見えなくなると
ギャーと大騒ぎするようになったうちの姫。
家事の間など多少は泣かせても仕方がないのだけど
湿疹のほっぺや耳をがりがりとかきむしってしまうので
なかなか目が離せない。

せっかく湿疹良くなってきた、と思っても
昼間の機嫌が悪くなった時や寝ている時
いつのまにやらじゅくじゅくや流血(これはおおげさですね出血です)して
服が赤く染まっていることも
ちょっとげっそり

なので食べたいけど意外にできないのがパスタ。
茹で時間が割りと長い上に
そこから調理しなきゃいけないのでタイミングがずれると
姫のご機嫌が・・・
食べてる時につまらなくて大泣きされると
もうご飯どころじゃあない
というわけで最近はもっぱらご飯になにかのっけてかき込んでいる

昨日はちょっと頑張って姫の機嫌をとりながら
パスタに挑戦してみた、といっても茹でたところにかけるだけですが・・・
我が家のパスタはいつも新鮮野菜をオイルベースでっていう感じだけど
うんうん、こういうのもたまにはいいかも簡単だし


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/66-a5453d60

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
