

たけのことわらびの炊き込みおこわ



相変らずかわいい姫のほっぺは真っ赤でジュクジュクしたりしてる
かわいそうでたまらないが
とりあえず今は母は耐えるしかない

寝入りばなや起きそうな時
とくにかきむしるので
最近まともに寝れないし
家事もなかなか手につかず

そんな中、おとといは雨で暑くもなく
お肌も乾燥しなかったせいか
お昼寝もわりとすんなり

そこで、この日はちょっと時間をかけてご飯を作ろうと
いただきもののたけのことわらびで炊き込みおこわを作ってみた
わらびはもう前日にあく抜きをしていたので
たけのこのあく抜きをして、
また土鍋で、今回はもち米と玄米を2:1でやってみた

今年最後のたけのこかしら
しみじみ噛み締めて春の終わりの味をたべた


Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/71-ff7f7761

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
