

重ね煮で 野菜と豆のトマト煮ごはん


 
しばらくさぼってました
というかパパが五週に一度という二連休がとれる様になったので
東京の実家に帰ったり、その他の用事があったりで
結構忙しくしてた今週
 
で、やっぱり出かけると野菜不足になるし、
食事も生活リズムも崩れるから
ここはしっかり栄養補給しないと
と思って作ったのがこちら
 
シメジ、ホールトマト(缶)、キャベツ、玉ネギ、にんじん、ごぼう、レンコン、レッドキドニー
をお鍋にぎゅうぎゅうに重ねてグツグツ煮込む
隠し味に少量のおみそとバルサミコ酢で味の引き締め
 
たまには外ご飯もいいけど
そうなると家に帰って作る自分のご飯って
やっぱり基本だと改めて思う
 
 
 

Trackback

Trackback URL
http://daidokoshigoto.blog69.fc2.com/tb.php/8-8cc08949

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

musoushokudou

Author:musoushokudou
シンプルにくらしたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
